関へメール
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2016年09月13日

「魔法にかかったのは、俺かもしれない。」 ~MUSIC like a MAGIC Vol.3~

もう、半月前になっちゃうのか....。
「Kayoco Yuzawa MUSIC like a MAGIC Vol.3」の、ブログです。
やっと、書きあがります。

去年の八月末に始まった「MUSIC like a MAGIC」と、「キセキバンド」。
夏、クリスマスを経て、今年の夏に、三回目を開催する事が出来ました。
改めて。
二日間で70人近いお客さま、ジョジさん・崔さん始め会場スタッフの方々、関わって下さったすべての人たち、ありがとうございました。

今回、僕の手術後の経過もあり、開催できるのか否か、悩んだし考えたし心配もかけました、「キセキバンド」始め、たくさんの人たちに。
でも、背中を押してくれて、関描「せきかく」に勇気をくれたのは、今回も歌声を届けてくれた二人のシンガー、「湯澤かよこ」と「佐藤ケイスケ」でした。
こんな場でしか云えないヘタレなの僕なので、言わせて下さい。
「ありがとう。」

「キセキバンド」
Vocal. 湯澤かよこ
Guitar. 清澤 進
Guitar. オサカミツオ
Bass. 寺村 照見
Saxophone. BEANO 武井
Drums. 松田 隆
Piano. セキケンイチ
そして、
「KEISUKE+SEKI」
Vocal. 佐藤 ケイスケ
みんな、僕が想う、語れる願える頼りになる、掛け替えのない、素晴らしいメンバーです。
この面子でライヴを企てられる事、誇りに思います。





さてっとっ(力)!
「MUSIC like a MAGIC」としては初めての、長野と松本でのツーデイズ。
それも、「湯澤かよこ」は初ジャズ挑戦に加えて、ワンマンライヴとしては、長野県内でも、長野市は初めて。
長野市で開催する「湯澤かよこ」のリアルがつかめずに、「MUSIC like a MAGIC Vol.3」に向かって、ネタを吟味しながらの「仕込み」が、始まりました。

音を出す前に、会議っぽい「音打合せ」したり、

その打合せを確かめながら、スタジオ入ったり、


んで、「KEISUKE+SEKI」は、自分たちのライヴも兼ねて、長野や松本に「MUSIC like a MAGIC」巡業 (笑) に出たり、

でもってまた、スタジオに籠ったり。


そして!いよいよっ!幕が開けました!


長野「Rosebery Cafe Hall」にも、松本「韓国食堂 Music Court HANA」にも、ほんとにちっちゃいお子さまも含めて、たくさんのお客さまが来て下さって... (涙;;;) 。


「湯澤かよこ」も、初ジャズ、見事に歌い切りましたっ!

やはり、スクワァイアや黒人の方々とのヴォーカルセッションの時間から発せられる「うた」は、「芽の出る種」をも持ってるんだな~って、松本で「Night in Tunisia」を弾いてる時に思った、うん。

「清澤 進」


「オサカミツオ」


「寺村 照見」


「BEANO 武井」


「松田 隆」

「キセキバンド」のみんな、ありがとう。

「アラカワ ヒロシ」、
http://hiro53.exblog.jp/
「エミー アラカワ」
http://emiemi0807.exblog.jp/
ご夫妻による、「オフィス アラカワ」のお写真が、音色も含め、全てを語ってくれていると思います。
カメラマンの話しは、また、後ほど (笑) 。



今回の「MUSIC like a MAGIC Vol.3」の湯澤かよこステージは、ジャズサイドとオリジナルサイドの二幕仕立て。
その幕中に「GUEST」として演奏した「KEISUKE+SEKI」も、頑張りましたよ~!


「松本サマーフェスト」から「KEISUKE+SEKI」に参加してくれている「BEANO 武井」も、二日間、一曲ずつ加わってくれました。

ケイスケ、ステージごと、メキメキ歌が艶を帯びて来てる。
頼りになる、相棒です。

「佐藤 ケイスケ」

ケイスケ、ありがとう。



ステージ内容とかいろいろ書くよりも、さっきもご紹介した、「オフィス アラカワ」の写真が、全てを伝えてくれていると思います。

「オフィス アラカワ」のお二人には、僕の娘たちの七五三の写真も撮っていただきましたし、ブライダル関係やジャケ写、アー写も専門です。
みなさん、ご用命の織りには「フォトオフィス アラカワ」を~ (笑) !
このご夫妻とは、「Over 50's」ってバンドでご一緒させていただいていて、えっと、次回は...、10月29日(土)、奇しくも「キセキバンド」でリハさせてもらっている、サウンドスペース「音音」
http://space-toto.com/
にての、ライヴがあります。
僕も、もちろん弾きますよ~!





さて、「MUSIC like a MAGIC」、次は、どんな魔法なのか、まじょっこで終わってしまうのか (笑) 。


空に太陽がある限り、「サニサニ」で行きたいと、関描「せきかく」主宰兼、「キセキバンド」のセキケンイチは、考えるのであります。

んんっっっねっ!


<20160827_28 MUSIC like a MAGIC Vol.3>
20160827 長野/Rosebery Cafe Hall
20160828 松本/韓国食堂 Music Court HANA

「Jazz Side」
01 Smile
02 It Don't Mean a Thing
03 Take Five
04 And the Melody Still Lingers On (Night in Tunisia)
05 Summertime
06 Lullaby of Birdland
07_(長野公演) Black Coffee
07_(松本公演) 茎 -STEM-
08 Batucada
------------------------
「Kayoco Side」
01 Dance!
02 ひらひらめく光
03 Lesson
04 Summer Breeze
05 Livin' with you
06 I'm a happy
07_(長野公演) いつもあなたと
07_(松本公演) Color
08 Cover me up
--------------------
「Encore」
enc. The Sun inside me






奥ちゃんもかんがるうも、写真たくさんありがとう。
FBでみんなに見てもらっているので、今回は、ごめんね、ほんとに (笑) 。  

2016年09月12日

ちょっと、妙な時期ではありますが...。

先月末に開催した、「Kayoco Yuzawa MUSIC like a MAGIC Vol.3」のブログも書き途中なんですが、その前に、今週末出演するライヴがあるので、そのお知らせです。

「吾奏音彩」二〇一六年九月篇
ですです!

Grove.01
<衰退羞恥心 LIVE A ROLLING STONE TOUR 2016>
「林檎と焼酎」


2016年9月17日 (土)
開場 18:00 開演 19:00
■会場
西荻窪 ARTRION
http://www.artrion.net/
■アクセス
東京都杉並区西荻南3-21-1 西荻プラザビル B1
■出演
衰退羞恥心+セキケンイチ
河野圭祐
■入場料
予約 ¥2,500円 (1ドリンク別)
当日 3,000円 (1ドリンク別)
■予約・問合せ
makoto-69@ezweb.ne.jp (衰退羞恥心 - 真琴)
090-9838-6681 (関)
artrion.n@gmail.com (ARTRION)
■一言
西荻窪は、20年くらい前に住んでいたし、Barの店長もやってた、思い出深い町です。
「戎」とか、まだ、あるんだろうなぁ...。
とにかく懐かしく、「衰退羞恥心」まこっちゃんと一緒に奏でるのも、二年振りかな。
初顔合わせの「河野圭祐」くんのピアノ弾き語りに出会えるのも、めっちゃ、楽しみです。
東京近辺のみなさん、是非是非、遊びに来て下さい!

Grove.02
<リレー・フォー・ライフ・ジャパン 信州まつもと>


2016年9月17日 (土) 12:00~2016年9月18日 (日) 12:00
24時間×∞眠らない、「癌」訂滅へのイベントです。
■会場
松本市 やまびこドーム
http://relayforlife.jp/shinshu_matsumoto/
■アクセス
長野県松本市 (大字) 空港東9036-4
0263-57-2211
■参加費
¥1,000円
※癌患者及び、癌を克服された方、その家族や遺族の方は、参加費は不要です。
ご参加いただいた参加費は、ワクチンや抗がん剤含め、世界中のこれからの命のために、使わせていただきます。
■イベントスケジュール
http://relayforlife.jp/shinshu_matsumoto/event-2016/
僕は、
2016年9月18日 (日) 10:00~10:30
「セキケンイチ+中山一美」
として、イベントステージに出演します。
■予約・問合せ
090-9838-6681 (関)
■一言
ただ、音楽ライヴ開催だけのイベントでは、ありません。
イベントの主旨や詳細は、上記のイベントスケジュールのHP
http://relayforlife.jp/shinshu_matsumoto/
を、ご覧ください。
24時間眠らない、「癌」。
歩きましょ、思い込めましょ、みなさん。


長月は、この二本のライヴに全力を注ぎ込んで、しっかりピアノを奏でたいと思います!

 写真撮影: オフィス アラカワ
よろしくお願いします!